スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風2

IOSCCの結果が発表されました。
Angler's Spey Cast Blog2(せーいちさんのBlog)

優勝はスペイおじさんこと野寺さん(49,2m)、最長投擲は根津さん(57,9m)。
おめでとうございます!

決勝のあった日曜日はどうやら風が悪かったようで、記録が伸びていません。

多くの競技会では投擲順は開催者によって決められることが多く、昨年のナオラマも
事前にくじ引きによって投擲順を決めました。
当日の風が分からない以上、これはこれで公平なやり方ではありますが、誰しも良い風で投げたい
という思いは一緒ですよね。
そうすると自分の投げたいときに参加を申し込めるCLA方式の予選も面白いと思います。
実際は良い風が吹いているときは皆投げたいわけで、申し込みが集中すれば結局順番待ちとなったり、
時間的に2種目の開催が難しかったり、競技日程を2日間にする必要があったりと
まったく問題が無いわけでもありませんが、検討してみたい予選方法ではあります。


ところでスペイボーイさんはどうだったんでしょう?


スポンサーサイト

イルマオープン

いよいよ明日明後日IOSCCが開催されますね。
埼玉ですので歩いて行くにはちょっと遠い、途中海もある・・・ので残念ながら参加は出来ませんが、
いつかは本州の大会にも参加してみたいと思ってます。
今回のIOSCCはCLAのような形式で行われるようで、その点でも興味がありますね。
上手くやれそうならナオラマでも取り入れてみたいですね。
角度変換は出来ないですが・・・。
イルマオープンに参加される皆さん良い記録を楽しみにしています~!

そうそう当日IOSCCの広報「せーいちさん」のBlogで決勝の生中継が行われるようです。
これも新しい試みですね。
当日は練習の予定で川に行っておりますが、誰かの携帯で見れるのかなあ?

ピンク

ここのカラーも今のところピンクですが・・・

スペイ競技でピンクといえば「CND」さんのピンクライン。
競技会で使用されている率は、改造も含めると7割を超えているんじゃないですかね?
自分もピンクライン愛用、訳有ってちょっと改造してますが。
2世代目のピンクラインの登場で競技会の飛距離が明らかに伸びたように感じます。

このピンクラインに3世代目が出るようです。
まだ発売は未定のようですが、どのようなラインになるのか凄く楽しみです。
もしかするとCLAルールに則ったものになるのかな?
自分の希望としてはティップを伸ばして欲しいんだけど・・・。
ロッドも何やら出るようですね。
さてさて今シーズンのスペイ競技はどのようになるのか?
今から楽しみです。


宴会大王様、情報提供ありがとうございました。

2011

明けましておめでとうございます

みなさん本年も宜しくお願い致します。
2011年は春と秋、2回のナオラマを開催する予定です。
会場でまた皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
プロフィール

spey555

Author:spey555
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。