てるてる坊主

日曜日の朱鞠内、お天気が微妙になってきました。
台風の動き次第なのでしょうが、雨や風は嫌ですねえ。
せっかくの大会、なんとか良い方向に向かって欲しいです。

今ひとつ調子の出ていなかったナオラマの仲間達ですが、一部調子を取り戻しているもの
逆に調子が悪くなった者(?)色々ですね。
自分は今ひとつ納得のキャストが出来ません。ループが・・・(汗)
風が悪いとヤバイなあ。
土曜日も空模様は怪しいようなので練習も難しいですかね。

神風希望!

いや、無風希望だな^^

7日

いよいよ朱鞠内湖で開催される「北海道スペイキャスティング競技会」まで1週間です。
お天気は微妙ですが何とか晴れて欲しいですね。
同大会は北海道では一番古くまた参加者も一番多い大会です。
この大会を目標に日々練習をしている方も多いでしょう。
今年はどんなキャスティングを拝見できるのか、又自分は出来るのかとても楽しみでもあり
ちょっぴり怖い思いもありますね。
投擲台まで浮き桟橋を歩いていくこの大会の緊張感はちょっと特別かもしれません。

残り1週間に迫りましたが自分の周りでは調子が今ひとつ上がっていない人が多いようで・・・。
例年ですともう少し皆調子が上がってきている筈なのですが、今年はどうしたわけですかね。
あちらこちらから聞こえてくる「60m飛んだ」という声にプレッシャーが掛かり過ぎているのかな?
自分は取り敢えず60mなんて距離は別世界の話なので、自分の投げられる範囲で頑張り過ぎないキャストを
するしかないです。
いままで2回この大会に参加していますが、満足できるキャストは一度も出来ていないので
何とか納得の一投が出せれば、と思っています。
自分の目標距離が出せればOK,順位は2の次ですかね。
まあ一度くらい6位入賞をしてみたいですけど、どんどん厳しくなってきてますからねえ。

ダークホース

朱鞠内の大会まで2週間を切りました。
皆さん練習していることでしょう。
今年は誰が1位になるのかな?そんなことを考えるのも楽しいものです。

自分の周りも練習に励んでいる人が多いのですが、その中に成長著しい人が一人。
練習量も多いとは言えないのに突然凄く良いキャストをするようになった者が居ります。
シュートは以前から光るものがあったのですが、スイープも克服し凄く良くなってます。
もしかすると朱鞠内でも結構良いとこにいけるんじゃないかとこっそり期待してます。
正直自分もやられそうで心配・・・(笑)
誰とは明かしませんので大会当日皆さんの目でご覧下さい。

来客

9月4日は朱鞠内にて北海道スペイキャスティング競技会、同18日には道東にてイノウエカップが開催されます。
次から次へとスペイキャスティング競技があって、なかなか釣りに行けないという方も多いのではないでしょうか?
10月には勿論ナオラマも開催されます。

ナオ池に道東より来客がありました。
Hさんと6種番長さんです。
Hさんはお忙しく直ぐに札幌へ行かれましたが、6種番長さんはしっかりと竿を振っていかれました。
自分の見た限りなかなか調子が良いようにお見受けいたしましたよ(笑)
また色々とレクチャーして頂きありがとう御座いました^^

朱鞠内まで残り3週間。
北海道で一番大きなスペイ競技会、今回はのべ120名の参加とか。
今年はどんなドラマが起こるのか、とても楽しみですね。

リンクして頂いている先日CLAに参加された「せーいちさん」も朱鞠内に参加されるようです。
ご本人のキャスティングを拝見するのは勿論ですが、世界のキャスティングについて色々と
お話を聞いてみたいものです。

かの地

先日のCLA、YouTubeのダウちゃんを何度も見ている。

で、重大なことに気が付いた・・・



 




なんと、観客が爺さんばかりだっ!(そこかっ!笑)
かの地でもそういうことなんでしょうかね?
日本もフライ人口の減少と高齢化が言われていますが、かの地でも同じような状況なのでしょうか。
若いもんは他に沢山楽しいことがあるからですかね?
自分は若い頃からやっていたけど、やっぱり変わり者だったのか(笑)
面白いんですけどねえ、フライフィッシングもフライキャスティングも。

ということで明日はレイクスワン。頑張ろうっと。
プロフィール

spey555

Author:spey555
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR