

incline

前回あまりに簡単に処理してしまったインクライン。
凄い秘密がきっとあって、それに気が付かないだけでしょ!と怒られた(笑)
そりゃ気になる部分もあるんだけど、皆に内緒にしておかないと・・・。
なんてことはないんですけどね。
例えば
ink.jpg
この方なんて見事なインクラインだと思うんですよね。(加工して誰か分かり難くしてますけど)
他にも特に道東にはそういうバックループの方が複数居るんですね。
だから目新しく感じないというか。
バックループの形状にだけ注目することに問題があるようにも思いますが。
現在の情報(フライフィッシャーとDVD)だけではそこしか分からないのでねえ。
アンカーとタッチ&ゴーは要注目ですが、T&Gはアンティシペイトアンカーってことで
何年も前にイア~ンがおっしゃってましたし。
スッゴイ注目して練習していましたがなかなか難しくて、そのタイミングで打つだけなら簡単ですが
**を***するには****なんですよね(爆)
まあ次回には取り入れていくよう練習しますです。

ということで今回のフライフィッシャーさんのDVDでは個人的には、あくまで個人的にはですが
インクラインよりもフォワードに大注目でした。
自分はフォワードメインで練習ですし、スイープは後ろに伸びてりゃ良いってことなんで・・・。

やっぱりダウニーはスゲェ

ってことでした。




でさ、ネスとはどう違うの?

インクライン

フライフィッシャー12月号にキャロンチームのインタビューが載っています。
その中のキーワードが「インクラインキャスト」
ネスではないそうです。いやあでもゴードンはネスって言っていたはずだけどなあ。
同じに見えるけどやってることが違うのだろうか?
パワーではなくスムースさが大事だと強調していたのが印象に残りました。
どうしても飛ばないとパワーの所為にしたがります。
特に上位入賞者がごっつい人ばかりだと。
でもキャロンがパワーではないと言ってるのだから、パワーを言い訳にするのは止めましょう。
まあ、でも・・・ダウニーのあの太い腕でそう言われても・・・という気もしますが。
インクラインにはあまり興味が湧きませんでしたが、DVDの動くキャロンチームと
ダウニーの言葉だけで買って良かったと思いました。

大会以降風邪をひいて鼻水と咳が酷いです。
皆さんもお気を付け下さい。

クラブ員へ
週末テントの片付けをやります。

集合写真

syuugou.jpg
クリックすると拡大されます

今大会で印象に残ったことが幾つかあります。
一つは道東から参加して頂いたHさんのループ。丁度自分は計測地点に居たのですが素晴らしいラインでした。
狭すぎるかと思わせたループでしたが、最後まで崩れることなくきっちりターンさせました。
利き腕とは逆であのキャストは見事でした。
そして18fクラスの表彰式で優勝者に対するブーイング(笑)ちょっとちょっと!

あれはないでしょっっっっ!!!

世間の冷たさを感じました(爆)

最後は大会前夜懇親会での
konsinkai.jpg

OK農場事件!
内容は危険すぎて書けません(汗)

懇親会自体はスティールヘッドの話やらキャロンの話やら勿論キャスティングの話、そして***の話やら・・・で
あちこち盛り上がっておりました。
皆さん次回は懇親会の方も参加してみませんか?

写真

昨日の「秋のNA・O・Rama2011」は雨模様の中行われましたが、それ程酷いものではなかったので
支障無く競技を行うことが出来ました。
風は非常に弱いものの向きを変え、特に18fのときには向かっていることが多く、思ったように記録は伸びませんでした。
日没が早い季節の為、時間を心配していましたが皆様の競技進行へのご協力に大いに助けられ、
予想より早くスムーズに大会を終えることが出来ました。
あらためて参加して頂いた皆さんのご協力に感謝致します。ありがとうございました。
競技時間に余裕が出来ると今後参加人数を増やしたり、決勝進出者の数を増やしたりと色々出来るかもしれません。
先日の朱鞠内での大会や今回のナオラマで強く感じたことは皆さんの力が均衡してきており、
ほんの少しの条件の差等によって簡単に順位が入れ替わってしまうということです。
風然り、精神面然り、です。
今後はそういう部分も考え練習していく必要があると感じました。


18fクラス入賞者
18f.jpg


16fクラス入賞者
16f.jpg


ごめんなさい。
女性部門の写真がありません。

ありがとうございました

「秋のNA・O・Rama2011」無事に終えることが出来ました。
生憎のお天気の中、のべ71名のご参加を頂きありがとう御座いました。
また協賛して頂いた、清竿堂様、ドリーバーデン様、つり人社様、真にありがとう御座いました。

それでは秋のナオラマ2011結果発表です。

16f予選2011秋16f予選

18f予選2011秋18f予選

決勝2011秋決勝
プロフィール

spey555

Author:spey555
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
