105円

本日ナオラマに申し込みを頂いた釧路のM様
受付確認のメールをお送りしましたが戻ってきてしまいます。
Yahooメール(naorama55@yahoo.co.jp)を受信できるように一時的に設定変更して頂けると幸いです。
申し込みは受理しておりますので参加には問題ありません。

春のNA・O・Rama 参加者まだまだ募集中です^^

お立ち台の傾きは何とか修正しました。
まだ少し傾いていますが限界まで調整したのでこれ以上は一から作り直す必要があります。
それほど問題になる傾きではないのでこのままでいきます。
あとは計測ラインの張りを出してもう少し草が伸びたら草刈り、伸びた枝を出来る範囲でカット、
余裕があればお立ち台の人工芝を張替え、その他少々。
ナオラマまで時間がありませんので皆で協力して準備を進めます。

saporter.jpg

練習のし過ぎで手首~親指付け根が痛くなってきたら使っているサポーターです。
コレを使う必要が出てきました。
100円ショップのサポーターです。
リストバンドタイプは効果が分かりませんがこいつは結構使えます。
2年目なので伸びが悪くなってきたようで、新しいの買おうかな。
手の方は自分の思っている以上に問題があるようで手首を回すとゴリゴリいってます、大丈夫なのか?(汗)
無理は出来ないので軽い練習だけでナオラマを迎えないとなりません。
決して飛ばない言い訳ではありませんよ、手首は痛いですけど。
本当に言い訳じゃないですってば、いや本当に(爆)

自分は飛んでないですが他の人たちは何か調子が良いようです。
今回は皆やってくれそうな予感。
大会では気合入れ過ぎないでいつものようにキャストして下さいね。
自分はタックルの選択も考え直して力を入れなくても竿が曲がる組み合わせにしていこうかと思ってます。

今日は53m(16f)追い風参考記録(笑)


クッシーとネッシー

春のNA・O・Rama 参加者募集中です

募集要項はコチラ ←クリック

大会会場はコチラ ←クリック

KUZU・O・RAMA ←クリック 5月13日釧路にて開催されます

岡田裕師さんのキャスティングスクール
詳しくは岡田さんのBlog、HPをご覧下さい。
岡田さんのBlog
岡田さんのHP 

予定していたお立ち台の補修はレンチのサイズが合わず明日に持ち越し。
上手く修理できるか一抹の不安が残ります。
今日は東の湖で計測会が行なわれていたようです。
どのような結果でしたでしょうか?
道内もあちらこちらで計測会などの催しが行なわれ、少しでもスペイ競技が盛り上がっていけばと願います。
5月13日は釧路でクズオラマ、20日は千歳にてナオラマが開催されます。
お近くの方(遠くの方も)お気軽にご参加下さ~い。

さて今日も練習をしましたが右のおてての調子は良くないです。
皆に飛ばない言い訳にすんなよ!と釘を刺されました(笑)
言い訳にしないためにも右手首をカバーできる方法を模索しますが・・・無いです(笑)
最善を尽くすしかありませんね。
結果全然飛ばなくても皆さんいじめないで下さいね(爆)
とか言いながら結果を出す男です、私は。いや今回は厳しいか・・・。
暫らくはいじらないと昨日書いたばかりの青B、早速いじっちゃいました。
ちょっぴり短くしたのですが、ちょっぴりでも変わりますね。
イージーになり気持ちよく投げることが出来ますが、重要なのは飛ぶかどうか。
結論を出すには少し時間が必要です。

今日は40台後半で精一杯(1618共)
飛ばねえーーーー!

おたま

otama.jpg

以前ご紹介したエゾアカガエルの卵、もうオタマジャクシになっていました。
まだ全て卵から出てはいないようにも見えましたが早いものですねえ。
写真ではよ~く見ないと分からないですね。

昨日作った青B改をシグネイチャー16fで試してみましたが、なかなか良い感じです。
微妙にいじりたい部分もあるのですが、調子の良くない時にラインをいじるのはあまり良くないですので
もう少しこのままでいこうと思います。
50m超も何本か出てるので16fとしては自分にはぼちぼちな飛距離、料理長はもっと飛んでます(汗)

問題も発生。
痛かった右手首ですが、ロッドを振るのが辛いです。
特定の角度で痛みが出るようで、それが丁度ロッドを振るときの角度になっています。
このゴールデンウィークに集中練習してナオラマに向けてアゲアゲでいこうと思っていたのに・・・。
まったく振らない訳にはいきませんので、取り敢えず騙し騙し振ってみるしかありません。
料理長にボルタレンゲルを貰ったので、それを塗り塗りしながら練習します。
その料理長も腰を痛めていて手投げなんですが、それでも自分より飛ばしちゃうんですよねえ、まったく!
手投げの方が安定して飛ぶんじゃない?

クラブ員へ
明日はレストラン貸切が入ってますので練習場へは池沿いに入って下さい。
お昼もありません。
ウェーダーとお立ち台修理に必要な工具がありましたら持って来て下さい。

春のNA・O・Rama 参加者まだまだ募集中


またプッチンと

春のNA・O・Rama 参加者募集中です

募集要項はコチラ ←クリック

大会会場はコチラ ←クリック

またプッチンと
aocut.jpg

青ライン、今度はBタイプをカットしました。
16fのダイワシグネイチャーに合わせます。
ちょっと重くちょっと長いということでボディを少し切りました。
あとはキャストしてみて様子を見ながら、リアかティップを調整することにします。
このラインはノーマルで振ってみた感触から、上手くいくような予感がありますがどうなりますか。
明日が楽しみ。

さてナオラマまで3週間少々となりましたが、まだ使うタックルに迷っています。
16fはシグネイチャーで決まりだと思いますが、問題は18fです。
一番楽チン且つ飛ぶのがS君のIスペイで、第一候補です。
TSRもとても気持ちよくキャスト出来ますし、キャプチューもちょっと重いですが良いラインが出ます。
一番苦労して一番飛ばないのが自分のノルウェイで・・・決して竿が悪いんじゃないのですが
(昨年の秋のナオラマチャンピオンロッドですからねー、エヘ)(笑)
青Aとの組み合わせに四苦八苦しています。
でもそのタックルで某氏は58mキャストしているんで、結局全部自分の技術に問題があるということで・・・。
普通なら楽に飛ぶIスペイを選ぶところですが、某氏に負けたくないですしねえ(笑)
新しい練習方法で道が開けそうな予感があるのですが、いかんせん体に負担が掛かりすぎで
無理すると腱鞘炎になりそうです。ボーリングも禁止(笑)

大会前日まで使用タックルに悩みそうです。
でも人のタックル借りるのはちょっと怖いんですよねー。

ナオラマ前日の懇親会も参加者募集しています。
準備の関係がありますので事前の申し込みが無い場合は参加できません。
右のメールフォーム又は naorama55@yahoo.co.jp までご連絡下さい。
春のナオラマのほうも参加を迷っている方は、お早めの申し込みをお願い致します。

岡田裕師さんのキャスティングスクール
春のナオラマ前日(5月19日土曜日)に岡田裕師さんのキャスティングスクールが開催されます。
詳しくは岡田さんのBlog、HPをご覧下さい。
岡田さんのBlog 
岡田さんのHP 

もうすぐ黄金週間

春のNA・O・Rama 参加者募集中です

募集要項はコチラ ←クリック

大会会場はコチラ ←クリック

日曜日に多摩川でJCAのスペイ競技会があったようですね。
スペイ競技会を開催するのに問題となるのが計測です。
水のあるところで行なう必要があるスペイ競技では、計測をするのが難しい場所が多いのです。
川で競技会を行なうには尚更難しい場合が多いです。
浅くて広い川が近くにあれば練習や競技会開催に都合が良いのですが、なかなか良いところはありません。
更に厄介なのが許可を得ることで、役人というのは権力を市民に振りかざすことにしか興味が無いのか?
と思えるほどです。
良い場所があれば皆さんも計測会など開催されては如何でしょう?
参加するだけでは分からないことが見えてきますよ。

さてゴールデンウィークも直ぐですが、この連休に集中して練習する方も多いことでしょう。
どんな競技でもそうだと思われますが、練習の間を開けてしまうと以前習得した事も失ってしまうことが多いです。
連休に連続した練習をすると上乗せすることが可能なので、より効率の良い練習になると思います。
ナオラマ前の集中練習にゴールデンウィークは最適ですね。
勿論家族サービスもお忘れなく^^
自分もナオラマ準備を含め、集中して練習する予定ですが手首の痛みは未だ収まらず、どうなることか。

クラブ員へ
日曜日にお立ち台の補修をしたいのでウェーダーを持参して下さい。
プロフィール

spey555

Author:spey555
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR