

朱鞠内

昨日、朱鞠内湖にて北海道スペイキャスティング競技会が行われました。
残念ながらお天気のほうは雨が降ったり止んだりでしたが、風は比較的弱く
特に16f予選時は綺麗に抜けた追い風がメインで、好記録がでました。
団体戦時は右からのカブリ風が強くなり厳しいキャストを強いられましたが、
ひじょうに盛り上がり見ている方も楽しめるイベントになりました。
時間に余裕があればナオラマでもやってみたいですが、投擲台一台では無理ですね。
決勝時には風が落ち着き自分の時はほぼ無風だったと思います。
風無風状態ではラインが安定して凄く気持ち良くキャストが出来ました。
完全無風状態で競技会が出来れば、条件に差がなく公平なものになるのですが
変わる風に対応してキャストするのも1つのテクニックですので
どちらが良いとは単純にはいえませんね。
結果の方は下馬評通り2名の道東勢が1位2位を分けました。
残念ながら大波乱は起きなかったなあ(笑)
それにしてもこの2名は飛ばします。ちょっと抜け出てますね。
暫くはこの二人が北海道のスペイ競技を引っ張ることになりそうです。
みんな練習してやっつけましょうね!(笑)

大会運営された皆さん、参加した皆さんお疲れ様そしてありがとうございました。
また来年お会いしましょう。
あ、その前にナオラマでお会いしましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

OさんIさん、おめでとうございます。
ほんと素晴らしいキャストでした。
でも次は負けないぞっと( ̄^ ̄)



いよいよ

明後日、朱鞠内湖にて北海道スペイキャスティング競技会が開催されます。
お天気は予報では雨も落ちそうな微妙な感じですが、なんとか
降らずにもって欲しいですね。
どうも朱鞠内はお天気に恵まれないことが多いなあ。
自分は明日出発出来る予定ですので、現地で必死に練習しなくては(笑)
ランニングもリーダーも買ってきたし、肝心のラインはホーリー工房製をお借りしようと
考えています。
ロッドもまだ迷ってます(  ̄▽ ̄)
まあ風任せで投げるしかありませんかね。

参加する皆さんも道中お気をつけて、楽しい大会にしましょう!

阿寒

再調整の日。
到着前にかなり激しい雨が降ったようだが、その後は天気が崩れることなく
暗くなるまで振り倒してきました。
振りましたが、結局キャスティングは良い状態になることはなく
残念なキャスティングで朱鞠内に向かわなくてはなりません。
でもいつも書いていますが大会は何が起こるか分かりませんので
諦めることだけはしません。
使用する竿も変更しようと検討中です( ̄^ ̄)
こうなったら道具でも神でもなんでも頼っちゃいます(笑)

団体戦の内容が発表されましたが、盛り上がりそうな内容です。
見学だけでも楽しいと思いますよ、お暇な方は是非。

あとは当日の荒天…ではなく好天を願うだけですね。
それとちょぴりの幸運をヽ( ̄▽ ̄)ノ



さて

朱鞠内が迫ってきました。
気になるお天気ですが、今のところ当日は良さそうですね。
風も穏やかなら良いのですが。いや荒れた方がチャンスは増えるのかな。
自分の動画を見ていて気になるところがあるので、明日にでも調整しようと思います。
後は大会前日の土曜日の練習で、最後の足掻きをします(  ̄▽ ̄)
いつものことですが、もう少し余裕をもって大会に挑むこなとは出来ないのですかね。
まだランニングラインも取り換えていないし、準備も色々やらないと。
あ、16f用のラインはどうしようかなあ。

色々と風の噂が流れてきて、北海道のレベルが更に上がっているようです。
今年はどんな飛距離が出るのか。
投げるのも楽しみですが、見るのも楽しみにしています。

あと、今年は団体戦もあります。
自分も参加しますがどのような内容になるのか、楽しみですね。


イノウエカップ

イノウエカップの開催要項が届きました。
いっつも向かい風の飛ばない大会、それなのに底抜けに面白い。
強豪がひしめく道東で開催されるゆる~い投げっこ「イノウエカップ」です。
記録より記憶、それも胃が覚えている(謎)
みなさんも遊びに行ってください。

2013 INOUE CUP 開催要項

・会場      標津川(中標津練習場)

・日時      平成25年9月15日(日曜日)

・種目       18ft以下クラス 

・スケジュール
         8:00~受付
         8:30~競技開始(予選)
         14:30~決勝  
 
・競技ルール  競技時間3分間

         右投げスイッチキャストによる遠投

         50センチ単位で計測(50センチ未満切り捨て)

         予選・決勝 共に最長1本で競います

         基本ルールはCLA方式(自己申告エントリー方式)




・参加費    初回 1000円 (1投擲含む)

        初回以降 1投擲/500円







※エントリー及び問い合わせ※

メールアドレス bacchus.spey.ff@gmail.com


昼食は焼肉を予定

当日エントリーでも可能です。

見学だけでも大歓迎(特に女性(笑))

日本一ゆる~いスペイキャスティング大会です

是非皆様遊びに来てください。




プロフィール

spey555

Author:spey555
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
