

2014秋のNA・O・Rama

秋のナオラマ、沢山の方のご協力によって昨日開催することが出来ました。
当日はお天気も良く、何より数十年ぶり(?)という暖かい一日となり最高に気持ちの良い大会となりました。
問題の風は一日を通して軽く、方向は色々と変わりましたが盛り上がる為の一要素というくらいでした。
向かい風がメインになってしまった方はごめんなさい^^;
皆さん気になる結果発表です。
(今回予選通過は各クラス8名としました)

2014秋16予選

2014秋18予選

2014秋決勝

今回は決勝の結果が非常に接近したものになり、50㎝差、更にはセカンドの記録によって勝敗が決まりました。
ナオラマの歴史ではこれ程の接戦はなかったと思います。
選手間の実力差が非常に小さくなってきた為だと思われ今後もこの傾向は強くなるでしょう。
誰が勝つのか全く読めない、誰が勝ってもおかしくないですね。
見ているだけでもとっても面白い競技会になっています。
今回は本州から6名もの参加を頂き、北海道のスペイ界に沢山刺激を頂きました。
こういう交流が続くと嬉しいですね。

協賛も沢山頂きました。
AKASAKA釣り具様
ドリーバーデン様
清竿堂様
テムズ様
Lift様
服部水道工務店様
OPST様
つり人社様
ミツモトコーヒー様
他にも個人からの提供やご協力を沢山頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
小さな小さな競技会「ナオラマ」、沢山の方のご協力によって支えられております。

参加して頂いた皆様、協賛して頂いた各社、他にも色々と手伝って頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。



いよいよ

いよいよ明後日(正確にはもう明日)は秋のナオラマ。
気になるお天気は朝方だけ雨のち晴れ、と微妙な予報。
うーん、なんとか降らないで欲しいですね。
気温は上がるようで雨さえ降らなければ気持ちの良い大会になりそうです。
もう一つ気になるのが「風」ですね。
予報では南メインとのことで強さもそれなり。
となると一波乱起きそうな予感が・・・。
南風になると追い風が発生する可能性が高くなりますが、カブリの風になる可能性もあり。
誰かにラッキーがくるのか、楽しみですね。

秋のナオラマ、皆さん楽しんでくださいね^^

そして良い風が吹きますように!






さてさて

明々後日は秋のナオラマ!
いよいよですね^^
気になるお天気は曇りのち雨・・・微妙な感じですが崩れるのは後半のようです。
スムーズな進行で大丈夫かな?
気温は多少高めになるようですが、本州から見ると寒いでしょうから防寒はしっかりお願いしますね。
自分は土曜日から会場入りの予定です。
キャストが崩れていくし、練習もできないしで辛いところですが、土曜日に皆さんに交じって練習させて頂きます。
土曜日で少しでも良い方向になればいいなあ。

夜の懇親会も楽しみです。
キャスティング、釣りその他諸々・・・すっぺいキャスター同士楽しくやりましょう^^

ナオ池

naoike_201410212216579c8.jpg

今日のナオ池。
落ち葉の方は大部分が落ちているので大会には影響無さそうです。
今回は60mまで計測出来るようにしてありますが、もしかすると超えてくる人がいるかもしれませんね。
一応そこから先はメジャーにて対応させて頂きます。

気になる大会当日のお天気は現在の予報では曇り。
微妙なとこですね^^;
何とか晴れて気持ちの良い大会になって欲しいです。

日に日に寒くなってきております。
皆様、防寒対策しっかりとして来て下さいね。

もうすぐ

秋のナオラマもいよいよ今度の日曜日、一週間を切りましたね。
今回は本州からのエントリーも複数頂いており、ありがたい限りでございます。
この時期、北海道は寒いですので防寒の用意をお忘れなく。
また皆さんにもお知らせですが、朝は地面(草)が濡れていると予想されます。
長靴などあればご用意された方がよろしいかと思われます。
今回の参加者は途中多少の増減がありましたが、男女合わせて40名程となっております。
自分は最近会場に行けていないので現状は不明ですが、おそらくまだ枯れ葉が残っているものと思われます。
大会当日、池に落ちた落ち葉は適時回収する予定ですが、完全に水面をクリアーにはできません。
予めご了承ください。

大会前日の25日(土曜日)は参加者に限り会場を解放いたします。
時間のある方は是非、練習に来て会場の雰囲気を感じて下さい。
その際の駐車ですがレストランのすぐ前には駐車しないようお願い致します。
レストラン手前の水路の手前左の空き地に駐車をお願い致します。
レストランは通常営業しておりますので邪魔にならないようくれぐれもお願い致します。
投擲台は1台しかありません。
結構な人数が練習に来られると考えられますので、適当に時間を決めて交代で練習して頂くようお願い致します。
また会場ではナオラマ実行委員会メンバーの指示に従っていただきます。

土曜日夕方の懇親会は会場内のバーベキュー場(室内)にて6時くらいから開始予定です。(事前申し込み必要)

心配なのはお天気ですが、今のところは良さそうですね。
予報通り良い天気に恵まれますようにっ!



プロフィール

spey555

Author:spey555
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
