FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱし

やっぱし(←北海道弁?)スピードだよね

これもよく聞きます。
これには自分もまったく反論するところはありませんね。
スピードの要素は無視することはできません。
某DVDでもジェームスが「スピードが肝心だぜ」って言ってましたね。

でもここに罠が仕掛けられているように思ってます。
少なくとも自分にとってはスピードを上げようとする練習がマイナスの要因になっていたように感じています。
でもスピードは重要、どういうことでしょう?(笑)
自分の練習の方向性に問題があったということですが、意外と多くの方が罠に嵌っている気がします(笑)
一度スピードの呪縛から逃れてみるのも良い練習になると思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スピードも大きな要素のひとつだと思ってました!

このテーマはパワーと同じで深すぎますね
今度お会いしたときにでも、突っ込んだお話したいです。

ちなみにマックスパワーとスピードで投げても、正確に7~8割キャストとそんなに距離は変わらないような気がします。(笑

Re: No title

東のHさん
スピードは間違いなく重要な要素です。
一番重要だと思ってますよ。

> ちなみにマックスパワーとスピードで投げても、正確に7~8割キャストとそんなに距離は変わらないような気がします。(笑

よく言われるところですが、ここにヒントがあるかもしれませんね。

スピードを出す練習も大事ですが、敢えて飛距離を抑える練習(ここでは詳しくは書きませんがw)が自分のお気に入りです。
プロフィール

spey555

Author:spey555
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。